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住民環境課窓口の受付時間について

ページID:0003728 更新日:2025年1月7日更新 印刷ページ表示

1階 住民環境課の各種申請・印鑑登録窓口(1番窓口)では各種証明書の発行や、引っ越しに伴う住所変更のお手続き、マイナンバーカードのお手続きなどを取り扱っています。

手続き内容により受付時間が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。

表1
平日(月曜日から金曜日)の受付時間 取扱業務

午前8時30分から午後4時30分
※他市町村や他部署との調整等が必要なため

  • 転入・転居届
    ※必要書類については以下のリンクからご確認ください。
  • 戸籍の広域交付(本籍地が南風原町外にある方の戸籍謄本の交付)
  • 住民票の広域交付(住所が南風原町外にある方の住民票の交付)

午前8時30分から午後4時45分
※お手続きに時間がかかるため

  • 転出届、世帯変更届
    ※必要書類については以下のリンクからご確認ください。
  • マイナンバカード関係のお手続き(申請・更新など)
    ※保険証との一体化についての窓口は国保年金課になります。

午前8時30分から午後5時15分

  • 各種証明発行(住民票、印鑑証明書など)
  • 旅券(パスポート)の受け取り
  • 印鑑登録
  • 自動車臨時運行許可証(仮ナンバー)の申請・返却

午前8時から午後12時、午後1時から午後4時
※お手続きに時間がかかるため

夜間窓口
毎月第2・第4木曜日
午後5時30分~午後7時

予約制です。

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お問い合わせ

住民環境課
電話:098-889-4414
E-Mail:H8894414@town.haebaru.okinawa.jp

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