本文
マイナンバーカードの夜間窓口を開設しています
マイナンバーカード申請・交付の夜間窓口を開設しています
日中に受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください
- マイナンバーカード(個人番号カード)をまだ申請していない方
- 申請した後、交付通知書が届いたがまだ受け取りしていない方
※夜間・休日窓口は、予約制となっております。ご希望の方は、窓口開設日の前日までにネット又は電話にて予約をお願いします。(電話での予約受付時間は、平日の午前8時30分~午後5時15分まで)
ネット予約はこちらから
マイナンバーカード夜間・休日(申請・交付)窓口受付申請<外部リンク>
【平日夜間開設日時】 毎月第2・第4木曜日に開設しています。(祝日は開設しません) ※1枠30分区切りで予約・交付を行います
17時30分~ 18時00分~ 18時30分~ 19時00分~
【交付・予約受付窓口】 1F住民環境課(1番窓口) Tel:098-889-4414
※発熱等で体調が悪い場合は、お電話にて予約をキャンセルしていただいきますようお願いいたします。
マイナンバーカード受取について
受け取りに来る方
カードの受け取りは、ご本人様の来庁が必要です
※15歳未満の方又は成年被後見人の方の場合は、その法定代理人も同行してください
申請する方の必要書類
- 通知カードまたは個人番号通知書(お持ちの方のみ)
- 交付通知書(はがき)
- 本人確認書類…下記の組み合わせからご用意してください
- A書類2点
- A書類1点+B書類1点
- B書類2点
- 通知カード又は個人番号通知書+A書類1点
- 通知カード又は個人番号通知書+B書類2点
本人確認書類一覧
A:顔写真付の公的な身分証 | 運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、障害者手帳 など |
---|---|
B:「氏名、生年月日」又は 「氏名、住所」の記載があるもの |
健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 など |
※15歳未満および成年被後見人が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です
申請者ご本人の本人確認書類に加え、
- 法定代理人の本人確認書類 Aから1点 または本人確認書類 Bから2点
- 世帯が別の場合は、代理権が確認できる書類(戸籍謄本等)
関連記事
住民環境課窓口の混雑時期について
マイナンバーカードの暗証番号の再設定(初期化)について
お問い合わせ
住民環境課
電話:098-889-4414
E-Mail:H8894414@town.haebaru.okinawa.jp