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役場庁舎等における通話録音及び時間外アナウンスの導入について

ページID:0007109 更新日:2025年3月26日更新 印刷ページ表示

南風原町役場庁舎等では、町民サービスの向上及び業務の公正かつ適正な執行を確保することを目的に、電話の通話録音を開始します。

また、一部の電話を除いて、勤務時間外は自動音声によりご案内します。

皆さまからいただいたお電話により丁寧で適切な対応ができるよう職員一同心がけてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。 

対象施設

・南風原町役場庁舎
・総合防災福祉総合センター(ちむぐくる館)※
・町立中央公民館
・町立図書館
・南風原文化センター
・給食センター

※ちむぐくる館は、国保年金課(健康づくり班)と教育相談支援センターが対象です。

開始日

令和7年3月31日(月曜日)

​通話録音について

  1. 対象施設に電話をいただいた際に、通話を録音する旨のアナウンスが流れ、その後、電話がつながります。
    ※ただし、町から発信した場合には、アナウンスは流れませんが通話録音は開始されます。
  2. なお、通話録音データについては「南風原町役場庁舎等における通話録音装置の設置及び運用に関する要綱」に基づき、適正に取り扱います。

  南風原町役場庁舎等における通話録音装置の設置及び運用に関する要綱 [PDFファイル/77KB]

勤務時間外の自動音声案内について

各施設の勤務時間外にお電話をかけると、自動音声案内により閉庁時間である旨をお知らせします。
お急ぎの要件の場合は、代表番号(098-889-4415)にお電話お願いします。

 

 

 

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