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法人等の設立/設置・変更届

ページID:0002917 更新日:2025年1月7日更新 印刷ページ表示

 町内に法人等の事務所または事業所等を設立・設置したり、届出事項に変更があった場合には届出が必要です。
届出の際は内容に応じて下記書類を添付し提出してください。

表1
届出の種類 届出内容 添付書類 様式

法人等の設立/設置届

町内に法人等を設立もしくは事務所等を設置したとき

登記事項証明、定款
(写し可)

法人等の設立・設置届(提出用) [PDFファイル/47KB]
法人等の設立・設置届(控用) [PDFファイル/47KB]
法人等の設立・設置届(提出用・控用・記載要領) [Excelファイル/179KB]
法人等の設立・設置届 記載要領 [PDFファイル/57KB]

法人等の変更届

法人等の名称、本店・支店の所在地、代表者、資本金、事業年度など届出事項に変更があったとき
または閉鎖、支店等の廃止、休業、解散、合併等があったとき

 

登記事項証明(履歴事項全部証明)、定款、議事録、合併契約書等の変更内容が確認できる書類
(写し可)

法人等の変更届(提出用) [PDFファイル/47KB]
法人等の変更届(控用) [PDFファイル/47KB]
法人等の変更届(提出用・控用・記載要領) [Excelファイル/164KB]
法人等の変更届(記載要領) [PDFファイル/64KB]

※届書の受付後、控えをお返ししますので、提出の際は2部ご用意ください。
※郵送での提出の際は、返信用封筒も同封してください。

電子申告について

法人町民税の各種届出及び申告は、eLTAX(地方税ポータルシステム エルタックス)を利用して、インターネットでも行うことができますのでご利用ください。

eLTAXホームページ<外部リンク>

お問い合わせ

税務課
電話:098-889-4413
E-Mail:H8894413@town.haebaru.okinawa.jp

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