ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画財政課 > 南風原町公共施設等総合管理計画の策定について

本文

南風原町公共施設等総合管理計画の策定について

ページID:0002077 更新日:2025年1月7日更新 印刷ページ表示

南風原町公共施設等総合管理計画について

 本町では、これまでに町民ニーズの多様化などを背景に様々な公共施設やインフラ施設の整備を行ってきました。今後、これらの公共施設等は、安全・安心なサービスを提供するために維持補修や大規模改造、建替えなどが見込まれるとともに、その時期が集中することが予想され、多額の更新費用の負担が懸念されています。

 こうした背景から、本町の公共施設の現状を把握するとともに、基本方針に基づき、施設整備や維持管理、長寿命化を図り、限られた財源の中で充実した行政サービスを提供していくことを目的に「南風原町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

南風原町公共施設等総合管理計画

本計画

 南風原町公共施設等総合管理計画 [PDFファイル/4.71MB]

概要版

 南風原町公共施設等総合管理計画(概要版) [PDFファイル/2.07MB]

南風原町公共施設等総合管理計画の改定

 公共施設等総合管理計画について国から見直しを行うよう通知があり、本町でも策定から5年が経過するため、令和4年3月に南風原町公共施設等総合管理計画を改定しました。

改訂版

 南風原町公共施設等総合管理管理計画(改定版) [PDFファイル/2.12MB]

お問い合わせ

企画財政課
電話:098-889-0187
E-Mail:H8890187@town.haebaru.okinawa.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
<外部リンク><外部リンク>