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通学指定校変更について
通学指定校変更について
町内在住で指定された学校とは別の学校(町内)へ通学する場合(指定校変更)
南風原町小学校および中学校の指定通学区域は、児童(生徒)の住所で指定されます。
しかし、以下の基準(承認要件)に該当する場合には、保護者の申請により指定した学校(指定校)を変更する手続きを行うことができます。
※南風原町内在住の児童生徒のみ対象です。
※この基準は、許可が可能な事由であり、必ず許可できるものではありません。
※申請時、各区分(承認要件)に応じた書類の提出が必要です。
指定校変更許可基準
提出書類
1.指定校変更願書 [PDFファイル/31KB]
2.児童預かり証明書 [PDFファイル/21KB]
3.勤務証明書 [PDFファイル/24KB]
4.誓約書(指定校変更) [PDFファイル/22KB]
※転居予定で指定校変更する場合は、以下の提出書類が必要となります。
・転居先の住所を証明できる物
○家を建築中の場合 契約及び引き渡し日等の確認ができる書類(建築請負契約書、売買契約書、建築確認済通知書等の写し)
○借家に引っ越し予定の場合 仮契約書等の写し
☆注意事項
小学校で指定校変更した場合、承認期間は小学校卒業までとなります。中学校入学はお住まいの校区の学校への入学となります。
お問い合わせ
学校教育課
電話:098-889-6181
E-Mail:H8896181@town.haebaru.lg.jp