ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育部 > 学校教育課 > 通学指定校変更について

本文

通学指定校変更について

ページID:0011704 更新日:2025年1月7日更新 印刷ページ表示

通学指定校変更について

 

町内在住で指定された学校とは別の学校(町内)へ通学する場合(指定校変更)

南風原町小学校および中学校の指定通学区域は、児童(生徒)の住所で指定されます。
しかし、以下の基準(承認要件)に該当する場合には、保護者の申請により指定した学校(指定校)を変更する手続きを行うことができます。

※南風原町内在住の児童生徒のみ対象です。
※この基準は、許可が可能な事由であり、必ず許可できるものではありません。
※申請時、各区分(承認要件)に応じた書類の提出が必要です。

 

指定校変更許可基準

指定校変更許可基準 [PDFファイル/327KB]

 

提出書類

1.指定校変更願書 [PDFファイル/31KB]
2.児童預かり証明書 [PDFファイル/21KB]
3.勤務証明書 [PDFファイル/24KB]

4.誓約書(指定校変更) [PDFファイル/22KB]

※転居予定で指定校変更する場合は、以下の提出書類が必要となります。
・転居先の住所を証明できる物
 ○家を建築中の場合 契約及び引き渡し日等の確認ができる書類(建築請負契約書、売買契約書、建築確認済通知書等の写し)
 
 ○借家に引っ越し予定の場合 仮契約書等の写し

☆注意事項
小学校で指定校変更した場合、承認期間は小学校卒業までとなります。中学校入学はお住まいの校区の学校への入学となります。

お問い合わせ

学校教育課
電話:098-889-6181
E-Mail:H8896181@town.haebaru.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
<外部リンク><外部リンク>