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気をつけて!!消費者トラブル

ページID:0002664 更新日:2023年10月31日更新 印刷ページ表示

テレビや新聞でも度々取り上げられる消費者トラブル。
消費者トラブルは誰にでも起こりうるものです。
手口や対処法を知ることで、トラブルを未然に防ぐことができます。

沖縄県消費生活センターでは、消費者トラブルの過去の事例やポイントをまとめた、チラシ「気をつけて!!消費者トラブル」を作成しております。是非ご覧ください。

消費者トラブル2

データ:気をつけて!!消費者トラブル(令和5年版) [PDFファイル/1.99MB]

多重債務者相談強化キャンペーン (ヤミ金融利用防止について)

多重債務者対策本部、日本弁護士連合会、日本司法書士会連合会及び日本司法支援センターの共催で、毎年9月1日~12月31日を多重債務者相談強化キャンペーンを実施しております。
特に、9月及び12月を重点月間と位置づけ、周知・広報活動を行っております。
ヤミ金融利用防止について関連サイトが紹介されておりますので、是非ご覧ください。

関連サイト

消費生活相談電話

全国共通の「消費者ホットライン188」<外部リンク>へご連絡ください。
最寄りの消費者センター等をご案内します。

消費者ホットライン188の画像1消費者ホットライン188の画像2

お問い合わせ

産業振興課
電話:098-889-4430
E-Mail:H8894430@town.haebaru.okinawa.jp

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