• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

北丘小学校体育館改築工事 「工事日記」【12月27日】

2022年12月28日

 

○▲■工事日記■▲○【12月27日】

~~~~~~~~~~~~~~「伐採状況」~~~~~~~~~~~~~~~~

・これまで子どもたちに日陰を提供し、大人たちに癒やしを与えていた、木々たちが伐採され

少し寂しい気もする写真ではありますが、役目を果たした木々のためにも、新体育館建設を

着実に進めよう思う日でした。

年末に少し感傷的になってしまいましたが、令和4年の工事日記も今回が最後です。令和5

年も定期的に更新して体育館建設の情報提供を行ってまいります。

伐採1

伐採2

 

♥工事日記♦【12月20日】

~~~~~~~~~~~~~~「上空からの写真」~~~~~~~~~~~~~~
12月8日 全景写真.JPG

予定通りに工事が進めば、今週末から、体育館建設予定地の樹木伐採と希望の坂やグラ

ンド側屋外トイレの解体工事が始まります。 今の姿は、今週で見納めとなります。

※今後は、上空からの写真を定期的に公開します。

 

 

♣工事日記♠【12月14日】

~~~~~~~「グランド側仮囲い」「仮設駐車場」の様子~~~~~~~

・仮囲い状況

仮囲い1

仮囲い2

・仮設駐車場状況

駐車場

 

※園児・児童の安全のため、通行許可書の無い車両の進入を規制しています。皆さんのご理解ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

♣工事日記♠【12月1日】
・仮設工事の様子                                       
搬入状況

 ・資材搬入

設置状況1

設置状況2

・バリケードの設置状況

 

※安全に工事を進めていきますので、関係者の皆さんのご協力よろしくお願いします。

 

 

 

~~~北丘小学校体育館改築工事 工事開始のお知らせ~~~

                                                                                            36292.png                

平素より、本町教育行政にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 教育委員会では、北丘小学校体育館・プールの改築事業を令和3年度より進めており、令和4年度は、工事施工となっております。

さて、新体育館改築工事が 12月1日より本格的に施工されます。工事期間中は、運動場等への通行が制限される事や、許可車両以外の学校乗り入れ禁止など大変ご迷惑をおかけいたしますが、園児児童の安全の為に必要な処置となっておりますので、保護者の皆様のご理解ご協力を頂きますよう宜しくお願いいたします。

 

・小学校については、新たに工事期間中用の許可証が必要となります。許可証の発行については徒歩登下校が困難児童に限ります。(要 医療機関からの証明書※)

※詳細については、小学校のホームページをご確認ください。 

・幼稚園は現在の許可証にて通行可能です。

 

 また、ご質問があれば、下記のメールアドレスにて、受け付けております。下記の事項を必ず記載して質問メールを送信してください。

■質問についてメールで承ります。質問と回答は、町ホームページで公開します。

(ホームページへの質問、回答の掲載には、個人を特定できる情報は掲載しません。)

 質問する際の留意点:必ずお名前、住所を記載してください。

 送信先:H8892620@town.haebaru.okinawa.jp

 

 【北丘小学校体育館】工事期間安全対策図面.pdf(3.72MBytes)

 新設体育館完成予想図

 北丘小学校体育館完成.BMP

 

 

 

   

 

平素より、本町教育行政にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 教育委員会では、体育館・プール老朽化の解消、教育環境の改善のため、令和3年度より基本計画で改築方針を策定し、令和4年度より、体育館改築・プール改修工事等を進めてまいります。

 北丘小学校体育館改築・プール施設改修工事等を開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大のため、今回は開催を見合わせることとしました。そこで、説明会に変わる措置として、別紙のとおり「北丘小学校体育館改築・プール施設改修事業保護者説明会」の内容についてお知らせし、保護者の皆様への説明といたします。

 

 また、ご質問があれば、下記のメールアドレスにて、受け付けております。下記の事項を必ず記載して質問メールを送信してください。

 長期間にわたる工事となるため、児童の皆様の安全面に十分配慮しながら事業を進めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りたいと存じます。

 

 

 ■質問についてメールで質問を承ります。質問と回答は、町ホームページで公開します。

  (ホームページへの質問、回答の掲載には、個人を特定できる情報は掲載しません。)

 

  質問期間:~令和4年6月10日(金)午後5時期限

  質問する際の留意点:必ずお名前、住所を記載してください。

  送信先:H8892620@town.haebaru.okinawa.jp

 


 

【保護者説明会5】北丘小学校体育館改築・プール改修事業.pdf(7.64MBytes)

 

北丘小学校体育館、プール改築事業基本計画書.pdf(0.97MBytes)

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

教育総務課
南風原町教育総務課 庶務班
電話:098-889-2620