対象のキャッシュレスサービス一覧はこちら
スマートフォンからの申込み手順は↓↓こちら↓↓をご確認ください。
マイナポイント申込み手順.pdf(1.45MBytes)マイナポータル(公金受取口座登録)手順.pdf(2.41MBytes)
20,000円までのチャージまたはお買い物に対し、25%分(最大5,000円相当)のポイント
申込みの受付やポイント付与を終了したキャッシュレスサービスについては、こちらをご確認ください。
あいう
7,500円相当のポイント
マイナンバーカード健康保険証利用については、こちら(外部リンク 厚労省HP)
7,500円相当のポイント
公金受取口座登録制度についてはデジタル庁ホームページをご確認ください。
※申込み事前準備をせずにマイナポイント申込みを行おうとした場合、ポイント申込みができなかったり、ポイント付与までに時間がかかってしまう場合がありますので、予めご準備ください。
1.マイナンバーカード
マイナンバーカードの取得はこちら
2.利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
パスワードを忘れた方は、1階住民環境課へお問い合わせください。
3.キャッシュレスサービスの情報(カードやIDなど)
一部のキャッシュレスサービスは事前の利用申込みが必要となりますので、 事前手続の要否の確認も行ってください。
対象となるキャッシュレスサービスの一覧はこちら
4.健康保険証としての利用申込み
【2】のキャンペーンに申込みをする方は、事前に健康保険証利用の申込みを行ってください。
健康保険証としての利用申込みはこちら
5.公金受取口座の登録
【3】のキャンペーンに申込みをする方は、事前に公金受取口座登録が必要となるため、登録する受取口座情報を用意して登録を行ってください。
公金受取口座登録はこちら
申込み方法については、こちら(外部リンク マイナポイントの申込み方法)
役場では、3階 企画財政課窓口にてマイナポイントの申込み支援を行っております。
お越しの際は、申込みに必要なものをご準備していただきますようお願いします。
また、新型コロナウイルス感染症対策としてマスクの着用についてご協力をよろしくお願いします。
※注意とお願い※
・マイナンバーカードの電子証明書の更新をした場合、発行してから1時間以上はマイナポイントの申込みができません。
・マイナンバーカードの電子証明書が失効して発行した場合、発行してから1日以上はマイナポイントの申込みができません。
・利用者証明用電子証明書パスワードは3回間違えるとロックがかかり、お住まいの市町村窓口での解除が必要になりますのでご注意ください。
・キャッシュレスサービスの登録や設定はこちらでは対応できかねますので、必ず利用予定のキャッシュレスサービスをご準備して窓口にお越しください。
・キャッシュレスサービス各自のサービスについてのご質問等にはお答えできかねます。詳しくは各キャッシュレスサービスへお問い合わせください。
全国各所にマイナポイント申込みの手続スポットや支援窓口がありますので、ぜひご利用ください。
国よりマイナンバー制度に関するコールセンターが開設されております。
ご不明な点がある方や、詳しい情報を知りたい方は、「マイナンバー総合フリーダイヤル」へお問い合わせください。
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178
※マイナポイントに関するお問い合わせは、音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。