町内に法人等の事務所または事業所等を設立・設置したり、届出事項に変更があった場合には届出が必要です。
届出の際は内容に応じて下記書類を添付し提出してください。
届出の種類 | 届出内容 | 添付書類 | 様式 |
法人等の 設立/設置届 |
町内に法人等を設立もしくは事務所等を設置したとき |
登記事項証明、定款 (写し可) |
法人等の設立・設置届(提出用).pdf(40.8KBytes) |
法人等の変更届 |
法人等の名称、本店・支店の所在地、代表者、資本金、事業年度など届出事項に変更があったとき または閉鎖、支店等の廃止、休業、解散、合併等があったとき
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登記事項証明(履歴事項全部証明)、定款、議事録、合併契約書等の変更内容が確認できる書類 (写し可) |
法人等の変更届(提出用・控用).xlsx(139KBytes)
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※届書の受付後、控えをお返ししますので、提出の際は2部ご用意ください。
※郵送での提出の際は、返信用封筒も同封してください。
~電子申告について~
法人町民税の各種届出及び申告は、eLTAX(地方税ポータルシステム エルタックス)を利用して、インターネットでも行うことができますのでご利用ください。
eLTAXホームページ→http://www.eltax.jp/