マイナポイント申込み時の「決済サービス/健康保険証/公金受取口座」情報については、スマートフォン等を利用して確認することができます。
ご家族が対応端末をお持ちであれば、ご自身のマイナンバーカードを使って確認することが可能です。
※初めてマイナポータルをご利用の方は操作マニュアルに従い、お持ちのスマートフォン等で「マイナポータル」アプリをインストールしてください。
操作方法について詳しくは下記をご参照ください。
1.マイナポイントを申込みした決済サービス情報の確認方法
こちら(マイナポイントサイト)
2.健康保険証情報が正しく登録されているかを確認する方法
※ご自身とは別の方の情報が表示された場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178 音声ガイダンスが流れたら4番→2番を押す)への連絡、または、ご自身が加入されている健康保険の問い合わせ先へご連絡ください。
3.公金受取口座情報が正しく登録されているかを確認する方法
スマートフォン操作が苦手な方やご家族のスマートフォンが対応機種でない方へ
3F マイナポイント支援窓口(企画財政課)で支援員がお手伝いをいたします。
【受付時間】 平日 09:00~17:00
※お越しの際は確認に必要な下記の物をお持ちください。
・マイナンバーカード
・マイナンバーカードの暗証番号(4桁の数字)