会場にて本人確認、写真撮影(無料)、申請までを行い、後日ご自宅にマイナンバーカードを郵送します。
再度役場に出向くことなくマイナンバーカードを受け取ることが可能です。
12月末までに申請された方はマイナポイントもらえる対象になります!ぜひ、この機会に申請しましょう! ( ^ ^ )/
【受付時間】 10:00 ~ 16:00
※定員に達し次第、予定より早めに受付を終了する場合がございます。
【対象】 沖縄県内に住民登録があり、初めて申請される方
【カードを自宅に郵送で受取する方】
・A書類2点
・A書類1点+B書類1点
・通知カード又は個人番号通知書+A書類1点
・通知カード又は個人番号通知書+B書類2点
【カードを役場で受取する方】
・A書類1点
・B書類2点
☆本人確認書類一覧☆
A:顔写真付の公的な身分証 | 運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、障害者手帳 など |
B:「氏名、生年月日」又は
「氏名、住所」の記載があるもの |
健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、 生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 など |
※15歳未満および成年被後見人が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です。
申請者ご本人の本人確認書類に加え、
○法定代理人の本人確認書類 Aから1点 または本人確認書類 Bから2点
○世帯が別の場合は、代理権が確認できる書類(戸籍謄本等)
イベントポスターはこちら⇒⇒⇒ (12月)マイナンバー出張申請サポート.pdf(603KBytes)
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