• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

【7月31日(土)】マイナンバーカード交付の時間外窓口を開設します

2021年7月20日

マイナンバーカード(個人番号カード)の時間外交付窓口を開設します。

 

 

※時間外交付は、完全予約制となっております。

 

※ご希望の方は、窓口開設日の前日までに、電話にて予約をお願いします。

 

  予約受付時間は、平日の午前8時30分~午後5時15分までです。

 

 

 

☆平日にカードを受け取りに来られない方は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

【交付・予約受付窓口】

南風原町役場 1F住民環境課(1番窓口)

TEL:098-889-4414

 

 

【窓口開設日】

令和3年7月31日(土)

 

 

【交付時間】

9:00 ~ 12:00 

※1枠30分区切りで予約・交付を行います。

   

※カードの受け取りは、ご本人様の来庁が必要です

※15歳未満の方又は成年被後見人の方の場合は、その法定代理人が同行してください。

  

【交付時に必要な書類】

○交付通知書(ハガキ)

 

○通知カード ※通知カードは、はじめに届いた通知書類(緑色の用紙)です。

 

○本人確認書類(原本)

 A:次のうち1つ提示 (運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード 等)

 

 B:Aの書類を提示できない場合は、以下のうちから2つ

   ※「氏名・住所」又は「氏名・生年月日」が記載されているものに限る

   (健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、

    生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 等)

 

○住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

○印鑑登録証(お持ちの方で、印鑑登録をマイナンバーカード(個人番号カード)に移行したい方のみ)

 

○15歳未満の者及び成年被後見人の代理権の確認書類 (戸籍謄本、登記事項証明書 等)

 ※ただし、15歳未満の方で同一世帯の親権者が同行している場合は代理権の確認書類は不要

 

 

お問い合わせ

住民環境課
電話:098-889-4414