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マイナンバーカードをお持ちの方へ マイナポイントがもらえます!!

2021年7月6日

マイナンバーカードをお持ちの方へ

 

マイナポイントを申し込み、対象のキャッシュレス決済サービスを利用すると、

キャッシュレス決済サービス利用時にお買い物等に使えるポイントが

上限5,000円相当(付与率25%)もらえます!!

 

対応のスマートフォンやパソコンをお持ちの方は、ご自身でマイナポイントの申込みができます。

 

令和3年4月末までにマイナンバーカードを申請した方はマイナポイントの対象となります。

カード受取後、マイナポイントを申込み、令和3年9月末までに行ったチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。※すでにマイナンバーカードを取得されている方も期間延長の対象となります

 

 

申込みに必要なもの

1.マイナンバーカード

2.利用者証明用パスワード(4桁)

3.申し込むキャッシュレス決済サービスの情報(カードやID等)

 

申込みできる環境やマニュアルについては、こちら(外部リンク総務省マイナポイント事業ホームページ)

 

 

 

 

また、対応のスマートフォンやパソコンがない方を対象に、全国各所にてマイナポイント申込みの支援を行っております。

くわしくはこちら(外部リンク マイナポイント手続きスポット)

 

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役場では、3階 企画財政課窓口にてマイナポイントの申込み支援を行っております。

 

お越しの際は、申込みに必要なものをご自身で準備していただきますようお願いします。

 

また、感染症対策としてマスクの着用についてご協力をよろしくお願いいたします。 

 

 

※注意とお願い※

・マイナンバーカードの電子証明書を更新した場合、更新手続きから1時間はマイナポイントの申込みができません。

 

・利用者証明用パスワードは3回間違えるとロックがかかり、お住まいの市町村窓口での解除が必要になりますのでご注意ください。

 

・キャッシュレス決済サービスの登録や設定はこちらでは対応できかねますので、必ず利用予定のキャッシュレス決済サービスをご準備して窓口にお越しください。

 

・キャッシュレス決済サービス各自のサービスについてのご質問等にはお答えできかねます。詳しくは各キャッシュレス決裁サービスへお問い合わせください。

 

 

 

 

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マイナポイント事業とは?

マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする国の事業です。普段利用している決済サービス(1つ)を選択(マイナポイントの申込み)すると、当該決済サービスの利用(チャージまたは購入)時にお買い物等に利用できるポイント等が付与されます。

制度の概要は こちら(外部リンク:マイナポイント事業)

 

 

 

 

国において、マイナンバー制度に関するコールセンターを開設しています。

ご不明な点がある方や、詳しい情報を知りたい方は、「マイナンバー総合フリーダイヤル」へお問い合わせください。

 

マイナンバー総合フリーダイヤル

0120-95-0178

 

※マイナポイントに関するお問い合わせは、音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

お問い合わせ

企画財政課
マイナポイント支援担当
電話:098-889-3792