4月22日から行っております以下の交代制勤務について、5月20日(水)まで延長することとしましたのでお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、現在、全都道府県に対して「緊急事態宣言」が発令されております。
町では、感染拡大防止の緊急性を踏まえ、行政機能を維持し必要なサービスを提供するため、各課において交代制での業務を行っております。
職員を原則2班に分けた体制とし、交代制の勤務となります。
令和2年4月22日(水)〜5月20日(水)※土日祝日は閉庁
※今後の状況により延長又は短縮する場合があります。
交代制勤務の実施期間中においても引き続き住民サービスの維持に努めて参りますが、通常の勤務態勢より少ない人数となることから窓口業務等において従来よりお待ちいただく場合や処理に時間や日数を要するなど、多様なご不便をおかけする場合があります。
特に相談業務等においては、当日に対応困難な場合がありますので、お手数ですが事前にお電話で担当職員の出勤状況をお問い合わせの上、来庁していただきますようお願いいたします。
緊急事態宣言が解除された後での手続きが可能なものは、解除後の手続きをお願いするとともに、役場等への来庁は、必要不可欠な用務以外は、極力お控えいただくようお願い申し上げます。
ご不明な点は、お電話で各担当の部署にお問い合わせください。