• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

各課の案内(監査委員事務局)

2018年6月13日

監査委員事務局

 

業務内容
監査委員事務局
1 委員の身分等に関すること。
2 人事及び職員の服務に関すること。
3 文書の収受、発送及び保管に関すること。
4 予算及び経理並びに決算に関すること。
5 物品の請求、受領及び出納保管に関すること。
6 監査委員室の使用管理に関すること。
7 町例規集及び図書の整理・保管に関すること。
8 年間監査計画の策定及び実施計画の作成に関すること。
9 定期監査をはじめ法令に基づく監査に関すること。
10 出納検査に関すること。
11 決算審査及び運用基金の運用状況審査に関すること。
12 健全化判断比率審査及び資金不足比率審査に関すること。
13 監査、検査に関する結果報告及び審査意見に関すること。
14 町の財政、財産等財務についての調査に関すること。
15 監査等に関連する諸調査及び資料の収集に関すること。
16 地区、県及び全国町村監査委員協議会に関すること。
17 その他委員の監査等執行上必要な事項に関すること。
お問い合わせ
監査事務局
 
TEL:098-889-2607