• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

【12月開催】イオン南風原店でマイナンバーカードの出張申請サポートを行います!

2022年12月1日

イオン南風原店にてマイナンバーカードの出張申請サポートを実施します。

 

 

会場にて本人確認、写真撮影(無料)、申請までを行い、後日ご自宅にマイナンバーカードを郵送します。

再度役場に出向くことなくマイナンバーカードを受け取ることが可能です。

 

12月末までに申請された方はマイナポイントもらえる対象になります!ぜひ、この機会に申請しましょう! ( ^ ^ )/

※ご来場の際には、マスク着用と感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。

 


【開催日】 令和4年12月3日(土),12月4日(日)  イオン南風原店 専門店側通路
 
       令和4年12月17日(土),12月18日(日)  イオン南風原店 イベント広場
 

【受付時間】 10:00 ~ 16:00
※定員に達し次第、予定より早めに受付を終了する場合がございます。

                                                                 

対象】 沖縄県内に住民登録があり、初めて申請される方

  

 

カードを自宅に郵送で受取する方
    

・A書類2点

 

・A書類1点+B書類1点

 

・通知カード又は個人番号通知書+A書類1点

 

・通知カード又は個人番号通知書+B書類2点

 

カードを役場で受取する方

 

・A書類1点

 

・B書類2点
 
☆本人確認書類一覧☆

 

 A:顔写真付の公的な身分証  運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、障害者手帳 など
 B:「氏名、生年月日」又は

   「氏名、住所」の記載があるもの

 健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、

    生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 など

 

 

※15歳未満および成年被後見人が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です。

 

 申請者ご本人の本人確認書類に加え、

 

    ○法定代理人の本人確認書類 Aから1点 または本人確認書類 Bから2点

    ○世帯が別の場合は、代理権が確認できる書類(戸籍謄本等)

 

 

 

イベントポスターはこちら⇒⇒⇒ (12月)マイナンバー出張申請サポート.pdf(603KBytes)

 

 

  マイナちゃん.png       マイナンバーカード見本.jpg         通知カード(見本)表.jpg 発見.gif

                                          マイナンバーカード            通知カード    

                                         

 

 

 

         

お問い合わせ

住民環境課
電話:098-889-4414