• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

【12月】マイナンバーカードの夜間・休日窓口を開設します!

2022年12月1日

 

マイナンバーカードの申請交付窓口を開設いたします!

日中に受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください(^o^)/
  ○マイナンバーカード(個人番号カード)をまだ申請していない方
  ○申請した後、交付通知書が届いたがまだ受け取りしていない方


※11月24日の8時30分から予約を受け付けます! 
※夜間・休日窓口は、約制となっております。ご希望の方は、窓口開設日の前日までに、電話予約をお願いします。
 (予約の受付時間は、平日の午前8時30分~午後5時まで)
 

【休日開設日時】12/11(日) ※1枠30分区切りで予約・交付を行います。 

13:00~ 13:30~ 14:00~ 14:30~
15:00~ 15:30~ 16:00~ ――--

 

 

【休日開設日時】 12/25(日)  ※1枠30分区切りで予約・交付を行います。 

9:00~

9:30~ 10:00~ 10:30~
11:00~ 11:30~ 12:00~ ――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【平日夜間開設日時】12/1(木).12/8(木).12/15(木).12/22(木) ※1枠30分区切りで予約・交付を行います。

17:30~ 18:00~ 18:30~ 19:00~

 

 交付・予約受付窓口】

 南風原町役場 1F住民環境課(1番窓口) TEL:098-889-4414

 --------------------------------------

 

【受け取りに来る方】

 カードの受け取りは、ご本人様の来庁が必要です

 ※15歳未満の方又は成年被後見人の方の場合は、その法定代理人も同行してください。

 

申請する方の必要書類】

通知カードまたは個人番号通知書(お持ちの方のみ) 

本人確認書類…下記の組み合わせからご用意してください 

  ・A書類2点 

  ・A書類1点+B書類1点

  ・B書類2点 

  ・通知カード又は個人番号通知書+A書類1点 

  ・通知カード又は個人番号通知書+B書類2点 


☆本人確認書類一覧☆

 A:顔写真付の公的な身分証  運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、障害者手帳 など
 B:「氏名、生年月日」又は

   「氏名、住所」の記載があるもの

 健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、

 生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 など

 ※15歳未満および成年被後見人が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です。

  申請者ご本人の本人確認書類に加え、

    ○法定代理人の本人確認書類 Aから1点 または本人確認書類 Bから2点。
    ○世帯が別の場合は、代理権が確認できる書類(戸籍謄本等)。

 

 

 --☆☆マイナポイント第二弾は12月末までに申請した方が対象です☆☆--

お問い合わせ

住民環境課
電話:098-889-4414