• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

【8月】マイナンバーカードの夜間・休日窓口を開設について

2022年8月4日

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請交付窓口を開設いたします。

 

対象になるのは

 ○マイナンバーカード(個人番号カード)をまだ申請されていない方

 ○申請した後、交付通知書が届いたがまだ受け取りをされていない方

 

日中に受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください(^o^)/

 

 

※夜間・休日窓口は、完全予約制となっております。

※ご希望の方は、窓口開設日の前日までに、電話にて予約をお願いします。

  予約受付時間は、平日の午前8時30分~午後5時15分までです。

 

 

 

 【休日開設日時】  8月7日(日)、8月14日(日)

 

9:00~

9:30~ 10:00~ 10:30~
11:00~ 11:30~ 12:00~ ――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【平日夜間開設日時】  8/25(木)

 

17:30~ 18:00~ 18:30~ 19:00~

 

※1枠30分区切りで予約・交付を行います。

 

 

 

【交付・予約受付窓口】

 

南風原町役場 1F住民環境課(1番窓口)

TEL:098-889-4414

 

--------------------------------------

 

 

【受け取りに来る方】

必要書類はすでに送っているはがき・封筒に記載されています。

 

 

※カードの受け取りは、ご本人様の来庁が必要です

 

※15歳未満の方又は成年被後見人の方の場合は、その法定代理人が同行してください。

 

 

 

 

申請する方の必要書類】

 

 

通知カードまたは個人番号通知書(お持ちの方のみ) 

 

本人確認書類…下記の組み合わせからご用意してください

  

・A書類2点

 

・A書類1点+B書類1点

 

・通知カード又は個人番号通知書+A書類1点

 

・通知カード又は個人番号通知書+B書類2点

 

・B書類2点 

 

 

 


☆本人確認書類一覧☆

 A:顔写真付の公的な身分証  運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、障害者手帳 など
 B:「氏名、生年月日」又は

   「氏名、住所」の記載があるもの

 健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、

    生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 など

 

 

 

※15歳未満および成年被後見人が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です。

 

 申請者ご本人の本人確認書類に加え、

 

    ○法定代理人の本人確認書類 Aから1点 または本人確認書類 Bから2点

 

    ○世帯が別の場合は、代理権が確認できる書類(戸籍謄本等)

 

 

 

 - 

お問い合わせ

住民環境課
電話:098-889-4414