マイナンバーカード(個人番号カード)の申請・交付窓口を開設いたします。
対象になるのは
○マイナンバーカード(個人番号カード)をまだ申請されていない方
○申請した後、交付通知書が届いたがまだ受け取りをされていない方
日中に受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください(^o^)/
※夜間・休日窓口は、完全予約制となっております。
※ご希望の方は、窓口開設日の前日までに、電話にて予約をお願いします。
予約受付時間は、平日の午前8時30分~午後5時15分までです。
【休日開設日時】 8月7日(日)、8月14日(日)
9:00~ |
9:30~ | 10:00~ | 10:30~ |
11:00~ | 11:30~ | 12:00~ | ―― |
【平日夜間開設日時】 8/25(木)
17:30~ | 18:00~ | 18:30~ | 19:00~ |
※1枠30分区切りで予約・交付を行います。
【交付・予約受付窓口】
南風原町役場 1F住民環境課(1番窓口)
TEL:098-889-4414
--------------------------------------
【受け取りに来る方】
必要書類はすでに送っているはがき・封筒に記載されています。
※カードの受け取りは、ご本人様の来庁が必要です。
※15歳未満の方又は成年被後見人の方の場合は、その法定代理人が同行してください。
【申請する方の必要書類】
○通知カードまたは個人番号通知書(お持ちの方のみ)
○本人確認書類…下記の組み合わせからご用意してください
・A書類2点
・A書類1点+B書類1点
・通知カード又は個人番号通知書+A書類1点
・通知カード又は個人番号通知書+B書類2点
・B書類2点
☆本人確認書類一覧☆
A:顔写真付の公的な身分証 | 運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード、障害者手帳 など |
B:「氏名、生年月日」又は
「氏名、住所」の記載があるもの |
健康保険証、こども医療費受給者証、年金手帳、病院の診察券(印字されたものに限る)、 生活保護受給者証、社員証、学生証、母子手帳 など |
※15歳未満および成年被後見人が申請する場合は、法定代理人の同行が必要です。
申請者ご本人の本人確認書類に加え、
○法定代理人の本人確認書類 Aから1点 または本人確認書類 Bから2点
○世帯が別の場合は、代理権が確認できる書類(戸籍謄本等)
-