マイナンバー通知カードをやむを得ない理由により受け取れない方へ
平成27年10月5日以降、あなたのマイナンバーをお知らせする「通知カード」が住民票のある住所地へ世帯ごとに送付されます。
やむを得ない理由により、住所地で「通知カード」を受け取ることができない方については、申請により居所地で「通知カード」を受け取ることができます。
平成27年8月24日(月曜日)~9月25日(金曜日)までに、「居所情報登録申請書」に記入の上、
住民票のある住所地の市区町村に持参または郵送してください。
居所情報登録対象者(やむを得ない理由の方)
1.東日本大震災による被災者で住所地以外の居所に避難されている方 |
2.DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者で住所地以外の居所に移動されている方 |
3.一人暮らしで、長期間、医療機関・施設に入院・入所されている方 |
お問い合わせ先
総務省マイナンバーコールセンター[全国共通ナビダイヤル] 0570-20-0178
もしくは 南風原町役場 住民環境課
〒901-1111 南風原町字兼城696番地
TEL:098-889-4414
FAX:098-888-3916