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第二次行政改革大綱 具体的な実施項目チェック票

2013年4月17日

第二次行政改革大綱 具体的な実施項目チェック票

 

平成23年2月25日に、南風原町行政改革推進委員会を開催し、第二次南風原町行政改革大綱の実施計画に関する取り組みについて、89項目の状況をまとめた資料を報告しました。
 第二次南風原町行政改革大綱は、平成18年3月に一部見直しをし、計画期間を平成15年度から平成21年度までの7ヵ年としました。今回はその期間内での5ヵ年間における主な削減効果として、職員定数の削減や議員定数削減、4役(当時)の給与削減、管理職手当の削減なども報告しました。

 

具体的な内容については、下記の添付データのとおり大見出しで(1)から(10)まで、それぞれ分けて掲載しております。

また、下記の4つの視点で取り組みを内部評価しました。 

 

A1  実施済み(終了の事業)
A2  実施中で今後も継続・充実を図る
 次年度以降に実施予定
 未実施(検討中も含む)

 

その結果、89項目のうち「A1とA2」の合計が80項目となり、達成率は90%となりました。
内部評価はそれぞれのページに、まとめは「表紙」に掲載しております。

 

《添付データ》

表紙 表紙(51.3KBytes)

(1)

(1)行政組織・機構の見直し(937KBytes)

(2)

(2)定員管理及び給与等の適正化の推進(712KBytes)
(3) (3)人材育成の推進(353KBytes)
(4) (4)事務事業の見直し(1.54MBytes)
(5) (5)財政の健全化(825KBytes)
(6) (6)公共施設の設置及び効率的管理運用(229KBytes)
(7) (7)補助金の見直し(143KBytes)
(8) (8)開かれた町政の推進(305KBytes)
(9) (9)地方分権、市町村合併の取り組み(142KBytes)
(10) (10)行政の情報化の推進(133KBytes)

 

お問い合わせ

企画財政課
電話:098-889-0187
ファクシミリ:098-889-7657