第二次行政改革大綱 具体的な実施項目チェック票
平成23年2月25日に、南風原町行政改革推進委員会を開催し、第二次南風原町行政改革大綱の実施計画に関する取り組みについて、89項目の状況をまとめた資料を報告しました。
第二次南風原町行政改革大綱は、平成18年3月に一部見直しをし、計画期間を平成15年度から平成21年度までの7ヵ年としました。今回はその期間内での5ヵ年間における主な削減効果として、職員定数の削減や議員定数削減、4役(当時)の給与削減、管理職手当の削減なども報告しました。
具体的な内容については、下記の添付データのとおり大見出しで(1)から(10)まで、それぞれ分けて掲載しております。
また、下記の4つの視点で取り組みを内部評価しました。
A1 | 実施済み(終了の事業) |
A2 | 実施中で今後も継続・充実を図る |
B | 次年度以降に実施予定 |
C | 未実施(検討中も含む) |
その結果、89項目のうち「A1とA2」の合計が80項目となり、達成率は90%となりました。
内部評価はそれぞれのページに、まとめは「表紙」に掲載しております。
《添付データ》