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平成25年4月1日から町の組織が一部変わります!!

2013年3月21日

町の組織が変わります!!

 

 町では、平成19年度に組織改革を行い町民サービスの向上に努めてきましたが、「より質の高い住民サービス」を提供するために、平成25年4月1日から下記のとおり新しい組織で業務を進めますのでお知らせ致します。

 今後とも町の行財政運営にご理解とご協力をお願い致します。

 

1.経済建設部は課が1つ増えます              
                                   
【平成25年3月31日まで】           【平成25年4月1日から】      

機構  

2.民生部から教育部へ一部業務が異動します               

 これまで、民生部こども課(2階)でおこなっていた幼稚園入園事務、幼稚園就学援助補助金の事務を教育部学校教育課(4階)でおこないます。

 

3.障がい者(児)に関することは全て保健福祉課へ          
 これまで、重度心身障害者(児)医療費助成と特別障害者(児)等福祉手当に関することは民生部のこども課(2階)でおこなっていましたが、障がい者(児)に関することの窓口は全て民生部保健福祉課(2階)でおこないます。

 

4.パスポートの申請・受領が役場1階でできます          
 沖縄県旅券センターでおこなっていた旅券(パスポート)事務については、沖縄県からの権限移譲を受け、総務部住民環境課(1階)でパスポートの申請・受領ができるようになります。

 

 

 

 

お問い合わせ

企画財政課
電話:098-889-0187
ファクシミリ:098-889-7657