• 町の紹介
  • 町民窓口
  • くらし・健康
  • 子育て・教育
  • スポーツ・学習
  • ふれあい
  • 住まい・産業
  • 町の財政

各課の案内(議会事務局)

2013年2月1日

議会事務局

 

業務内容
議会事務局に関すること

 1,文書の収受、発送、編さん及び保存に関すること
 2,公印の保管に関すること
 3,儀式、交際及び接遇に関すること
 4,議員の身分に関すること
 5,議事堂の管理に関すること
 6,官公署、団体等の連絡に関すること
 7,職員の人事、給与、厚生及び服務に関すること
 8,予算及び物品に関すること
 9,議長会議、議員共済及び互助に関すること
 10,本会議に関すること
 11,議案の取扱いに関すること
 12,議決及び決定事項の通知及び報告に関すること
 13,議員の出欠席に関すること
 14,議会の傍聴に関すること
 15,常任委員会に関すること
 16,特別委員会に関すること
 17,会議録に関すること
 18,議事日程及び議会運営委員会に関すること
 19,法令、条例、規則、規定等の調査に関すること
 20,議案、請願、陳情等の調査に関すること
 21,資料の収集及び調査に関すること
 22,図書室の整備及び管理に関すること
 23,議会広報、議会関係例規集その他法規資料の編集に関すること
 24,その他庶務、議事及び調査一般に関すること

議会事務局が公開しているページ
 

 

お問合せ先はこちら。
議会事務局 南風原町字兼城686番地
TEL:098-889-3097 FAX:098-889-4499
e-Mail:mailto:H8893097@town.haebaru.okinawa.jp